麻婆豆腐好きな友人たちと、夜の中華料理をコースでkazan00

黒酢豚も有名ですとの事なのでコースに
麻婆豆腐と黒酢豚を入れてもらって(コース料理4,500円)

kazan01
前菜の前菜盛り合わせのお皿が出てきた瞬間からわぁ~
と歓声が上がって。お味もねぇ全てが美味しいの。
この瞬間に今日はこのお店にしてよかったねぇ~という感じでみんな笑顔。
ピータンもゴーヤーも唐辛子をまぶしたナッツも、どれもほ~んま美味しい。
これだけでビール飲めちゃう
kazan02
鳥の唐揚げ的に一皿づつ出てきた一品。
お皿の端っこにある唐辛子をつけて食べるとこれまた美味しい
1つといわずもっと食べたい
kazan03
イカの炒め物もただの炒め物じゃない(香港に行った気分的なお味)

kazan04
こんなん食べた事ないという美味しさの貝とはるさめがアクセントで
白いごはんも欲しくなるような
kazan05
黒酢豚。
酢豚というイメージをくつがえす、酢豚。
東京駅近くの「人人人」の黒酢豚が好きなんだけど
こちらはまた全然違う解釈で。これはこれで美味しい
そしてこの時点で結構満腹(メインのマーボー豆腐がまだなのに)

kazan06
そしてふわ~っと山椒が香る麻婆豆腐が登場
辛すぎず辛いそして、しっかりと味噌の味がするマーボー
(私はこういう系の方が好き)
これは美味しすぎやわ~
もうちょっと上のコースになると品数が増えるとのこと
麻婆豆腐があってもなくても楽しめるお店なんじゃないかなー
中華好きと再訪したいお店

「中華菜 香山」
大阪市西区靱本町1-13-7 信濃橋大新ビル 1F
OPEN:11:30~14:00 18:00~23:00
TEL:06-6447-6687
CLOSE:日曜日・祝日